FX独り言ブログ

インド人は金(ゴールド)がお好き!? - FXをはじめ株式・金・投資信託などいろいろな投資と情報

インド人は金(ゴールド)がお好き!?

インド人
インド人というと、金(ゴールド)というイメージはまったく出てこないんですが、インドでは金(ゴールド)は大切なお嫁入り道具?!なんだそうです。 知りませんでした。 

インドの結婚式では、花嫁さんは金(ゴールド)の装飾品に身をつつみ、ゴージャスな姿を披露するのをご存知ですか?
日常でも同じで、日本でもたまに金の腕輪を何本も巻いたインド人のご夫人を時々お見かけしますよね。


というように、インドでは金(ゴールド)の装飾品は、大切なお嫁入り道具なんです。 いわゆる持参金代わりですね。

「とにかく金(ゴールド)さえ持っていれば世の中がどう変わろうと財産としての信用度はゆるぎないので、娘も安泰!!」というありがたい親心からでてきたものなのでしょうか・・・。

ちなみに、インドでは、金(ゴールド)の装飾品を質に入れればローンも可能だそうです。

まさに「困ったときの金(ゴールド) !!」 ですね。


ただ、最近はルピー安の影響でインド国内のルピー建金価格が過去最高圏まで高騰しているようで、インド国内では買い控えがみられ、それが最近の金相場の下落の最大の要因らしいです。

2011年の金の需要が世界の26%を占めたインドならではの影響ですよね。 恐るべしインド!


世界経済の先行き不透明な時代に、あなも資産運用のひとつとして、今から将来の安泰!?の為に、金(ゴールド)の積立を始めてみるのもいいかもしれません。



⇒ 今、楽天証券では純金&プラチナ積立のサービス(ネット証券初)がスタート! 

 


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FXトレード日記のランキングは?
new お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!PointPay
コメント
非公開コメント

FXトレード日記のランキングは?

トラックバック

http://gonem.blog.fc2.com/tb.php/339-c3cd869e

まとめtyaiました【インド人は金(ゴールド)がお好き!?】

インド人というと、金(ゴールド)というイメージはまったく出てこないんですが、インドでは金(ゴールド)は大切なお嫁入り道具?!なんだそうです。 知りませんでした。  インド

2012-07-08 19:18 | from まとめwoネタ速neo