FX独り言ブログ

MT4のチャートを画像で保存する方法 ~その②~ - FXをはじめ株式・金・投資信託などいろいろな投資と情報

MT4のチャートを画像で保存する方法 ~その②~

前にmt4のチャートを画像として保存する一番簡単な方法(記事はこちら)を紹介しましたが、今度はある程度範囲を決めて画像をキャプチャーするフリーソフトの紹介です。

ここでは、ClipOutScreenというソフトをつかいます。

下記URL(vetor)にアクセス↓↓↓

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se477796.html

下の図のようなダウンロードボタンがあるので、クリックして自分の指定する場所に保存してください。
downroad 




自分の指定場所に保存したら、Clip OutScreenのアイコンの上で右クリックし、“全て展開”をクリックします。
ファイルを展開し、フォルダ内にある下図赤枠のClip Out Screenをダブルクリックします。

image01 





すると、デスクトップの右下のメニューの所に、下図矢印の画面のような四角型のアイコンが表示されます。

このアイコンをクリックすれば、いつでも自分の必要な範囲や全体の画面をキャプチャー画像として保存ができます。

image02 





【画面のキャプチャーの方法
・Clip OutScreen
のアイコンをクリックすると青の四角い枠が表示されカーソルが青の矢印に変ります。

・キャプチャーしたい場所に青の枠線を移動。(線の上にカーソルを合わせると青枠の幅や上下の調節ができます。)

・調節が完了したら、青枠外で右クリックし、“形式を指定して保存(選択範囲)”をクリックし、形式を指定して保存します。

・保存した画像はドキュメントのClipOutScreenImageの中に日付別フォルダで保存されています。

・終了する場合は、青線枠内で右クリックして「選択モード終了」をクリックすれば終了します。



ClipOutScreenImageの操作は、以外に簡単で直感的に使えますので、使い勝手がいいフリーソフトです。
一度試してみてはいかがでしょう



キャプチャーとは、「現在画面上に写ってる物の画像化する」というシステムのことをいいます。


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FXトレード日記のランキングは?
new お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!PointPay
コメント
非公開コメント

FXトレード日記のランキングは?

トラックバック

http://gonem.blog.fc2.com/tb.php/363-40499e1e