FX独り言ブログ

これからのサラリーマン大家業に必要なこと - FXをはじめ株式・金・投資信託などいろいろな投資と情報

これからのサラリーマン大家業に必要なこと

不動産投資一昔前の大家業というのは、いわゆる‘不労所得’の代表のようにみられておりましたが、日本に限定してみた場合、今後の見通しはかなり厳しいものがありますが、そこで、

サラリーマン大家のNIDOJUNさんからのこれからの大家業をはじめるにあたり、とっても為になる無料レポートをご紹介します。

↓  ↓  ↓  ↓

賃貸マンションに太陽光発電設備を設置するにあたってのさまざまな問題点とそれらに対する対策をまとめたいわゆる入門書と呼べるものです。

私はサラリーマンのかたわらで大家業を副業として営んでおります。
一昔前の大家業というのは、いわゆる‘不労所得’の代表のようにみられておりましたが、日本に限定してみた場合、今後の見通しはかなり厳しいものがあります。

理由の第一は

人口減少

理由の第二は

新築住宅の過剰供給

です。

従って、大家も今後は入居者の家賃収入だけではなく、駐車場や自動販売機などといった副収入源を獲得していかなければなりません。

私は上記の観点、さらには今後の再生エネルギーの本格展開を想定して太陽光発電の自物件への適用を考えています。
しかしながら、通常の戸建住宅と違い、陸屋根工法である賃貸集合住宅への太陽光発電環境の実現は実績も少なく、考慮点も散在しています。

そこで、今回は、本年の6 月より私が開始した太陽光発電の検討経緯をレポートとしてまとめたものです。
タイトルに’検討’が付いている、という事で、今後も継続して無料レポートを提供していきたいと考えております。

「太陽光発電に少し興味はあるけど良く分からない」「概要だけでも知りたい」という要望を持っている方には是非読んで頂きたいレポートです。


もっと詳しく知りたい方はこちらからアクセスしてください。

↓  ↓  ↓  ↓

http://tinyurl.com/cjs46hd


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
FXトレード日記のランキングは?
new お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!PointPay
コメント
非公開コメント

FXトレード日記のランキングは?

トラックバック

http://gonem.blog.fc2.com/tb.php/543-aa386759